カネコルソの人気は、主にそのユニークな性格と毛色によるもので、最も人気のある犬種の 1 つとなっています。守護犬や愛玩犬として飼育されているイタリアン・マスティフです。
この犬は大型狩猟犬、軍用犬、家畜遊牧民などの物語の代名詞であるにもかかわらず、ブルー ケーン コルソの人気は近年復活しつつあります。この素晴らしい品種の事実、起源、歴史について読み続けてください。
品種の概要
身長:
23.5~27.5インチ
重さ:
80~120ポンド
寿命:
10~12年
色:
ブルー、グレー、チャコール
に適し:
働く人、保護者、仲間、アクティブな家族
気質:
平静、控えめ、安定、静か、穏やか、優しい
古代ローマにまで遡る血統を持つカネコルソは、絶滅したギリシャのモロッサス犬の遺伝子を持ち、自信に満ちてほとんど威圧的な性質を持つ筋肉質の作業犬です。
ブルー カネ コルソという犬は、社交性や訓練のために時間を確保できる気配りのある飼い主が必要なので、初心者向きではありません。さまざまな特徴を持つ、活発で運動能力の高い犬種です。
bichon frise dogs for sale
カネコルソの特徴
エネルギー+ 高エネルギーの犬は幸せで健康を保つために多くの精神的および肉体的な刺激を必要としますが、低エネルギーの犬は最小限の身体活動しか必要としません。犬を選ぶときは、犬のエネルギーレベルがあなたのライフスタイルに合っているか、またはその逆であるかを確認することが重要です。トレーニング可能性+ しつけが簡単な犬は、最小限のしつけで指示や行動を素早く学習する能力が高くなります。しつけが難しい犬の場合は、もう少し忍耐と練習が必要になります。健康+ 一部の品種は、その大きさや遺伝的健康上の問題の可能性があるため、他の品種よりも寿命が短くなります。適切な運動、栄養、衛生状態もペットの寿命に重要な役割を果たします。寿命+ 犬種によっては、特定の遺伝的健康上の問題を起こしやすい犬種もあれば、他の犬種よりも起こりやすい犬種もあります。これは、すべての犬がこれらの問題を抱えているという意味ではありませんが、リスクが高いため、犬が必要とする可能性のある追加のニーズを理解し、備えておくことが重要です。社交性+ 一部の犬種は、人間に対しても他の犬に対しても、他の犬種よりも社交的です。社交性の高い犬は、ペットやひっかき傷を求めて見知らぬ人に駆け寄る傾向がありますが、社交性の低い犬は恥ずかしがり、より慎重で、場合によっては攻撃的になる可能性もあります。品種に関係なく、犬を社交化し、さまざまな状況にさらすことが重要です。
歴史上最も古い青いカネコルソの記録
ギリシャの島々がローマ人に制圧されたとき、彼らは絶滅したモロッサス犬を発見し、後にマケドニア戦争中にイタリアに持ち帰った。これらの犬歯はイタリア在来種と交配され、最終的にはより大型のナポリタン・マスティフとその親戚であるカネ・コルソが誕生したと考えられています。
カネコルソは当初、軍用犬、またはペリフェリとして使用されていました。ペリフェリとは、燃える油の入ったバケツを背負って戦場を横切って敵陣の背後に突撃する犬を指す言葉です。これらの火を運ぶ子犬は、ローマ帝国が崩壊すると何もすることができなくなりましたが、警備、狩猟、農場手などの重要なスキルを獲得しました。
コルシとも呼ばれるこの犬種は、イタリア人によってイノシシやヤマアラシの狩猟者、アナグマのフラッシャー、または家や家畜の番人として利用されました。 1 。しかし、イタリア半島での絶え間ない動乱と19世紀の農業慣行の変化の結果、この品種の数は減少しました。番目そして20の前半番目何世紀にもわたって、二度の世界大戦をかろうじて生き延びました。
1970年代には、品種愛好家たちがその個体を見つけて保存するために精力的に取り組んでいるのが見られ、残りの少数の個体は生き残るために選択的に繁殖されました。 ジャーマン・シェパード・ドッグ マントヴァのブリーダーであるマラヴァシ兄弟は、初めてブルーケーンコルソの同腹子を繁殖させ、この品種の標準のモデルを生み出しました。

画像提供者: otsphoto、Shutterstock
black belgian malinois
青いカネコルソが人気を博した経緯
最初のカネコルソは、1988 年にヨーロッパを経由して米国に到達しました。ナポリタン・マスティフの愛好家であるマイケル・ソッティーレは、シチリア島で牛を放牧している一頭の牛を見つけました。彼は結婚式やタキシードなどに向かう途中で、農場主とこの犬種について話し合うために立ち止まり、最終的に絶滅寸前だったこの犬の再発見につながった。
時間が経つにつれて、これらの犬の数と人気は、最愛の家族のペット、保護者、保護者として増加しました。 2021年の時点で、今やよく知られているブルー・ケーン・コルソは、AKCの最も人気のある犬種のリストの21位に登場しました。
忠誠心、自信、知性、社交性で知られており、これらすべてが人気の上昇に貢献しています。
青いカネコルソの正式な認定
コルソ愛好家が 1983 年に最初の品種協会であるソシエタ アマトリ カネ コルソを設立したとき、認定への取り組みが始まりました。しかし、人気の低下により、ブルー カネ コルソは他の古代の品種とは異なり、正式な認定に苦労しました。
この犬がEnte Nazionale della Cinofilia Italiana (ENCI) によって正式に認められたのは、ほぼ10年後の1994年でした。 2 。
一方、FCIは2007年に世界犬協会が完全に認める前に、暫定的にカネコルソを受け入れた。 3 。ユナイテッド ケネル クラブ (UKC) が 2008 年に続き、最後に AKC が 2010 年に設立されました。

画像提供者: otsphoto、Shutterstock
ブルー ケーン コルソに関するトップ 7 のユニークな事実
1. ブルーのカネコルソはブラック
ブルー ケーン コルソは実際には黒い犬ですが、毛皮の灰色の色合いを変化させる劣性希薄遺伝子のせいで灰色に見えます。この品種にはユーメラニンと呼ばれる色素沈着が見られ、黒いカネコルソの色素沈着に似ていますが、品種改良のおかげで、この特性は珍しいものではありません。
2. 品種にはさまざまな目の色があります
ブルーケーンコルソは生まれたときは濃い青色の目をしていて、最終的には琥珀、金、茶色などのさまざまな色合いに変わります。印象的な淡い琥珀色は、灰色の毛皮と非常に対照的です。
3. 青いカネコルソには確固たるリーダーが必要
非常に賢い品種であるブルー ケーン コルソは、生涯を通して継続的かつ一貫した訓練を必要とします。彼らは意志が強く、力強く、巨大で、人を喜ばせたいと思っていますが、独立した性格を示すことがあります。あなたの期待を知らせるためには、自信に満ちた確固たるリーダーが必要です。

画像提供者: dezy、Shutterstock
4. ブルーケーンコルソは怠け者のカウチポテト犬ではない
カネコルソ犬種は、やるべき仕事やハードな一日の仕事をしているときに最も力を発揮する使役犬です。マスティフは、通常、一日中眠って過ごす、ぴったりとしたカウチポテトとして知られていますが、この犬はそうではありません。幸せに生きていくためには、精神的および肉体的に大きな刺激が必要です。
5. カネコルソにはいくつかの認識された品種の色があります
アメリカンケネルクラブ(AKC)によると、カネコルソには品種規格で7つの毛色があり、ブルーもそのうちの1つです。これらの色合いはそれぞれ独特の美しさを持っており、黒とグレーのマスクを染み込ませたり、異なる色のバリエーションとしてカウントされるパターンであるブリンドルのいずれかを適用することができます。
最も一般的なカネコルソの色はフォーンで、わずかにダスティブラウンからクリーム色、または非常に明るい黄褐色までのバリエーションがあります。微妙な色の違いにより、ケーンコルソには栗色、黒、グレーまたはブルーの模様のブリンドルを付けることもできます。
6. ケーンコルソの猛烈な噛みつき
ブルー ケーン コルソは生まれつき攻撃的な犬ではありませんが、驚異的な咬合力を持っており、1 平方インチあたり 525 ~ 700 ポンド (PSI) と測定される犬もいます。これは、平均体重100ポンドの犬にとっては驚異的であり、人間の噛む力は平均140 PSIと比較してみてください。
犬の場合、カネコルソが噛む力で勝るのはアメリカン・バンドッゲの730 PSIとカンガルの734 PSIだけです。ケーンコルソは、次のような特徴を持つ恐るべき番犬と考えられています。 そのような咬合力 しかし、一般的には平和的な犬です。

画像提供者: Svolotova、Shutterstock
7。 ブルーケーンコルソは声を発する犬です
頻繁に吠えるわけではありませんが、カネコルソは声を出します。その鳴き声や騒音は AKC によって鼻を鳴らしている、鼻を鳴らしている、遠吠え、歌っていると分類されています。
青いカネコルソはペットに適していますか?
ブルーケーンコルソは、非常に大きく、力強く、強力ですが、適切な環境下では、すべての人に適しているわけではありませんが、優れたペットや優れた仲間になります。彼らは警戒心が強く、恐れ知らずで、攻撃的に見える場合があるため、他の人、ペット、動物などのさまざまな環境に慣れるために社交化する必要があります。
カネコルソは飼い主に忠実ですが、見知らぬ人に対しては用心深く、ややよそよそしく、しっかりと完全に制御しない限り保護的な性質を示します。
彼らは間抜けで注目を集めたがり、奇妙な声を持っているため、年長の子供を持つ家族にとって完璧な仲間になります。ただし、この犬種の強大な力を考慮すると、特に小さな子供と接触する可能性がある場合には、適切で一貫したトレーニングが不可欠です。
これらの犬は、生まれつき顎が重いため、よだれを垂らしたり、いびきをかきますが、遺伝的疾患にかかりやすい場合を除いて、通常は健康です。カネコルソの二重構造のショートコートは一年中、特に春に抜け落ちますが、その寿命は平均よりも短く 10 ~ 12 年です。
カネコルソ犬を健康、安全、幸せに保つためのヒント
カネコルソのグルーミング要件は基本的なものですが、この犬種にとってトレーニングと運動は重要なレベルにあります。この犬を屋外に出す場合は、高くて丈夫な柵を設けるようにしてください。犬が単独で行動するだけで他のペットや動物を追いかけ、場合によっては殺してしまうこともあります。
また、近親交配により、この犬種では股関節形成不全、胃拡張捻転、外反などの遺伝的疾患が一般的であることにも注意する必要があります。カネコルソに与えていることを確認してください。毎日少なくとも 4 ~ 5 カップのドライフードをキブルと混ぜて、できれば 1 日 2 回の食事に分けて与えてください。
結論は
ブルー カネ コルソは、力強い体格とわがままな気質を備えた愛情深い犬です。品種標準の毛色が異なるため、ブルーと呼ばれています。 グレーを含む またはさまざまな黒の色合い。
english bulldog mix
すべての犬の飼い主に適しているわけではありませんが、ブルー ケーン コルソは優れた使役犬、または番犬や伴侶犬として適しています。軍用犬の歴史で知られており、しっかりとした指示が与えられないと、時として凶暴な本能を示すことがあります。
- 社会化された青いカネコルソは、子供のいる家族にとって良いペットになるでしょうか?
- 青いケーンコルソには古代モロッサス犬のどのような特徴が今でも見られますか?
- 青いカネコルソの公式品種規格はどれですか?
- 青いカネコルソの目の色の変化は劣性遺伝子の結果なのでしょうか?
- ブルーケーンコルソに影響を与える最も厄介な遺伝病は何ですか?