
ブリーダーから犬を購入するとき、繁殖権について聞くことがあります。また、いくつかの書類に署名し、契約書を読むことが求められる場合もあります。新しい子犬を家に連れて帰って一緒に生活を始めるだけだと期待しているかもしれませんが、繁殖権、それに伴う書類手続き、それに付随する警告について理解しておいたほうが、将来あなたとあなたの子犬にとってより良いものになるでしょう。
さらに詳しく知りたい場合は、以下をお読みください。バイヤーとブリーダーの両方のための繁殖権について説明し、その重要性を理解していただくのに役立ちます。
育成権とは何ですか?
犬のブリーダーはほとんどどこでも見つけることができます。問題は、彼らが自分の犬に適切な繁殖権を提供する倫理的なブリーダーなのかということです。繁殖権は、血統の一部として生まれた子犬を繁殖させて登録する能力をカバーします。 アメリカンケネルクラブ (AKC) またはその他の繁殖クラブ。これらの権利は主にブリーダーが子犬を外部に販売する際に、その血統が適切に発達していることを保証するために使用されます。これらの権利はブリーダーと購入者の両方を保護するものですが、関係する犬も同様に保護します。

画像提供者: AnjavdR、Shutterstock
育成者にとっての育成権のメリット
おそらく、ブリーダーにとっての繁殖権に関連する最大の利点は、血統の保護です。多くのブリーダーは、血統を生み出す際に健康な犬を確保するために熱心に取り組んでいます。これは、彼らの動物が健康で欠陥がないことを意味します。ほとんどのブリーダーにとって、これを構築するには何世代もの犬が必要です。強力な血統を構築するには、長年の研究、失敗、成功が必要です。これが、非常に多くのブリーダーが子犬が販売された後でも血統の管理に熱心である理由です。
ブリーダーは、子犬を購入する人に繁殖権を提供するかどうかを決定することで自分の血統を管理できる一方で、犬の販売を通じてより多くのお金を稼ぐこともできます。完全な繁殖権を持つ高品質の登録済みワーキングドッグやショードッグを販売する犬のブリーダーは、販売する子犬からより多くの収入を得ます。これにより、家族またはブリーダーは、その犬が繁殖されているかどうかを完全に制御して犬を購入することができます。外部の者によって血統が改ざんされないよう繁殖権を提供しないことを選択したブリーダーは、子犬を販売する際の収入が減ることになります。多くのブリーダーにとって、これは問題ではありません。通常、販売から得たお金よりも血統自体の方が重要だからです。

画像提供者: ククルンド、Shutterstock
購入者にとっての育種権のメリット
繁殖を目的として登録済みの子犬を購入することに興味がある場合、繁殖権によっていくつかの保護が提供されます。これらの権利があれば、子犬を繁殖させ、子孫を登録することができます。これにより、子犬の販売に関して元のブリーダーと同じメリットが得られます。残念なことに、血統の大使を管理したいブリーダーから繁殖権や権利が制限されていない子犬を購入した場合、子犬を登録することは不可能であることがわかります。
購入者にとっての繁殖権のもう 1 つの利点は、より健康な子犬です。購入した子犬を繁殖させたり、ショーに出演させたり、単に最良のパートナーとして飼い続けるつもりであっても、繁殖権は新しい犬の健康を確保するのに役立ちます。犬の血統を強化しようとするブリーダーは、健康上の問題や欠陥を持って生まれた子犬に繁殖権を登録したり、提供したりしません。これにより、病気が血統に大損害を与えることを心配することなく、血統を構築し続けることができます。
育成権に関する5つの文書
子犬の繁殖を始める前に当事者が必要とする書類手続きは複雑です。これは、飼育されている犬の健康を確保するだけでなく、ブリーダーの倫理を維持し、犬にとってより良いものにするためでもあります。子犬を飼う場合に必要な書類をご紹介します。

画像提供者: RossHelen、Shutterstock
teacup cavalier king charles
1. 完全登録
犬の繁殖を計画しており、雌犬と子犬の両方を AKC に登録したい場合は、完全な登録が必要です。この登録は、あなたの子犬が健康であり、正式に繁殖が許可されていることを他の人に証明します。ブリーダーから渡されるこの書類により、あなたが望むように子犬を繁殖させる権利が自動的に付与されます。
2. 所有権証明書
犬のブリーダーは、自分が所有する犬が法的に自分のものであることを証明しなければなりません。これらの文書には、その犬が誰に属しているかが示されます。この証明書は所有者の名前で登録する必要があり、ほとんどの法的プロバイダーが登録できます。
3. 健康状態の証明
犬が繁殖の準備ができていることを示すためには、ペットに先天性疾患がないことを示す健康検査が必要です。このプロセス中、あなたの犬は表現型評価や遺伝子検査を含むいくつかの検査に耐える必要があります。品種特有の病気や欠陥を探す検査も実施されます。
米国在住の方にとっては、 犬の健康情報センター そしてその 動物整形外科財団 これらの認定と必要なテストに取り組んでください。獣医師があなたの犬を正式に検査すると、結果はこれらの部門に送られます。あなたの子犬が病気や欠陥がないと公式にリストされると、あなたの子犬の基準を証明する CHIC 番号が発行されます。

画像提供者: belefront、Shutterstock
4. ワクチンと健康記録
健康証明書は必須ですが、子犬のワクチンと健康記録を手元に置いておくのも大切です。これは、あなたが犬を必要なすべての健康診断に連れて行っており、重要なワクチンをすべて最新の状態に保っていることを示しています。子犬の購入を考えている人は、購入を検討する際にこの情報を確認する必要があります。
5. 血統証明書
この証明書は犬を販売する際に最も重要なものの 1 つです。この書類はあなたの犬が本物で純血種であることを示しています。これらの証明書には、犬の血統に関する情報も表示されます。これらの文書は、潜在的な購入者に最大 3 世代の血統情報を提供します。また、犬の繁殖に関するすべての要件を遵守していることを示す優れた方法でもあります。
olive oil for dogs
警告の一言
犬の繁殖権について知ることは、次のような場合に重要な情報です。 子犬の購入を検討しています 将来的には繁殖する可能性があります。ブリーダーからの完全な登録、すべての健康証明書とワクチンの書類、そしてもちろん犬の血統証明書も必ず要求することを忘れないでください。これらの文書を提供するブリーダーは倫理的であり、幸せで健康な子犬をこの世に送り出すことに優れています。購入者は、これらの書類と権利がなければ、あなたの子犬やその子犬が繁殖させる可能性のある子犬を登録することができないことを覚えておいてください。

画像提供者: SillyDogPhotos、Shutterstock
最後に
あなたが犬のブリーダーである場合でも、単に家族の一員として純血種の犬を探している場合でも、繁殖権と関連する書類手続きについて知ることは非常に重要です。この情報は、より強力な血統を構築し、あらゆる繁殖基準の頂点にある子犬を世界に提供するのに役立ちます。
以下も参照してください。
- 限定的な AKC 登録と完全な AKC 登録: 違いは何ですか?
- 品種固有の法律は有効ですか?賛否両論