シーズーを放っておいても大丈夫ですか?ヒントとよくある質問

バルコニーから外を眺めるシーズー犬

古代以来、シーズーは人間がどこへ行くにも後を追うことに慣れています。しかし現代では、犬をお使いに同行させるのは難しくなりました。犬は馬車の中で待っているだけでなく、市場で私たちの後ろをついていくわけにもいかないからです。シーズーは文字通り絶対に離れないように飼育されているので、放っておいても大丈夫でしょうか? 簡単な答えは「はい」ですが、それほど長くは続きません

結局のところ、たとえ退職していても、自宅で仕事をしていても、まったく家から出ないことは事実上不可能です。ただし、シーズーは愛玩動物であるため、長期間単独で放置されると他の犬種よりも分離不安を発症する可能性が高くなります。



ディバイダードッグ



シーズーをどれくらい放っておいても大丈夫ですか?

シーズーを初めて飼うときは、理想的には、次の数か月間はシーズーの側で過ごすことに専念することになります。トイレトレーニングには、1時間単位の継続的な努力が必要です。シーズーの子犬の小さな膀胱は、1 日 8 時間仕事に出かけている間はまったく支えられません。スキルを習得するまで、少なくとも数時間ごとに外に連れ出して用を足すことをお勧めします。

pitbull puppy dog

生後8か月くらいまでは、シーズーを一度に4時間以上放置しないでください。この時点では、膀胱の容量が増加しているため、 できる 平均的な勤務シフトの間は放置しておくこともできますが、これはまだ理想的ではありません。



家から離れて仕事をしなければならない場合は、犬の散歩業者を雇って日中に子犬に会いに来てもらうか、シーズーを犬の保育園に登録することをお勧めします。孤独で退屈したシーズーは、こうした厳しい感情と闘うにつれて破壊的になる可能性があります。

シーズーを(幸せに)一人で家にいるように訓練する方法

シーズーの子犬をすぐに長時間離れることはできませんが、できるだけ早く、一人でいるというポジティブな関連付けを導入する必要があります。徐々に離れる時間を長くすることで、移行がスムーズに進むようになります。始めるにあたってのヒントをいくつか紹介します。

1. クレートとポジティブな関連付けを作成する

クレートは恐ろしい犬の刑務所ではありません。むしろ、家族の騒音やストレスから離れてリラックスできる、愛犬のプライベートなオアシスです。家にいるときはドアを開けたままにしておくことで、シーズーが好きなときに這い込むことができ、閉じ込められていると感じないようにすることができます。



出発時間になったら、必ずクレートまで連れて行ってください 手におやつを持って


2. 最初は短期間放置する

画像提供者: Ekateryna Zubal、Shutterstock

子犬が生まれてから最初の 2 ~ 4 か月間は、15 分から始めて 1 時間まで増やしてください。犬の生涯の各月に1時間は犬から離れてもよいという一般的なアドバイスを聞いたことがあるかもしれませんが、私たちは膀胱が小さく、独立するように飼育されていない小さな愛玩犬に対して、より保守的な見方をする傾向があります。

生後6か月になるまでは4時間以内にしてください。その後、徐々に 6 ~ 8 時間まで続けてください。大人であっても、シーズーから 8 時間以上離れてはいけません。理想的には 6 時間以内です。


3. あらゆるニーズに応える

出発までの 1 時間以内に、子どもたちが飲食し、用を足す機会があることを確認してください。ただし、出かける直前にこれらのことを勧めないように注意してください。そうしないと、家を出ることと食事や排泄がネガティブに関連付けられ始める可能性があります。

barnes and noble dog friendly

4. 快適なものにする

2 つの空の木製の犬の側面図

画像提供者: プッタラク、シャッターストック

シーズーをクレートに預ける場合は、ぬいぐるみの毛布と、留守中にシーズーが楽しめる安全な詰め物の入っていないおもちゃやおやつをその中に敷きましょう。あなたの外出中にシーズーがクレートの外にいる場合は、ぶら下がった電源コードや開いた餌など、シーズーを傷つける可能性のあるものが手の届く範囲にないことを確認してください。

彼らがパニックにならないように、少量の食べ物と水を残し、静かに逃げるようにしてください。


5. ライトは常にオンのままにしてください

交通渋滞により、いつ暗くなってから帰宅することになるかわかりません。あなたなしで夜になってもシーズーが怖がらないように、シーズーの近くに少なくとも 1 つのライトをつけておく習慣をつけましょう。

ディバイダードッグ

peagle

結論

適切な訓練を受けていれば、シーズーは一人でも快適に家で過ごすことができます。それでも、 彼らは伴侶動物です クレートの中で育ったり、一日中一人でソファに座ったりすることはできません。可能であれば、少なくとも 4 時間ごとに誰かがシーズーの世話をする必要があります。極端な場合、シーズーを 8 時間まで放っておいても問題ありませんが、それを超えてはいけませんし、それを習慣にしないようにしてください。

毎日、一日のほとんどを外出する場合は、シーズーを犬の託児所に連れて行くか、専門の犬の散歩業者を雇うことを検討してもよいでしょう。誰かに様子を見てもらうことで、あなたの不在によるストレスが軽減され、分離不安を発症する可能性が減ります。

以下も参照してください。

  • バーニーズ・マウンテン・ドッグは家に一人で残しておいても大丈夫ですか?興味深い答えです!
  • うちのシーズーが足をなめるのはなぜですか? 6 つの一般的な理由
情報源

コンテンツ