グレートデーンの犬種情報、写真、特徴など

海のそばに立つグレートデーン犬

グレートデーンは間違いなくその名に値します。この巨大な犬種は他のほとんどの犬よりも高くそびえ立ち、後ろ足で立つとほとんどの人間よりもさらに背が高くなります。彼らはエレガントで優しい犬で、人間を守ろうとする意欲だけでなく、その巨大な体が多くの人々の抑止力となるため、優れた番犬になります。

品種の概要

身長:



28~32インチ



重さ:

110~175ポンド



寿命:

mini pins

7~12年

色:



ブラック、ブラック&ホワイト、ブルー、ブリンドル、フォーン、ハーレクイン、マントル、マール、ホワイト

に適し:

年長のお子様がいるご家族、番犬を探している方、活動的な方

気質:

忠実、忍耐強く、愛情深く、保護的、順応性がある

犬のアポロとも呼ばれるグレートデーンは、その存在感で注目を集めるハンサムで印象的な犬です。彼らは非常に保護的な犬であり、忍耐強く順応性があり、人々に対して非常に愛情深い傾向があります。彼らは人を喜ばせるので、しつけが可能ですが、この地域で最も賢い犬ではありません。この犬種の大きさと強さは、人々がこの犬種に決める前に、これらの犬を扱う能力を十分に考慮することが非常に重要であることを意味します。

グレートデーンの品種の特徴

エネルギー+ 高エネルギーの犬は幸せで健康を保つために多くの精神的および肉体的な刺激を必要としますが、低エネルギーの犬は最小限の身体活動しか必要としません。犬を選ぶときは、犬のエネルギーレベルがあなたのライフスタイルに合っているか、またはその逆であるかを確認することが重要です。トレーニング可能性+ しつけが簡単な犬は、最小限のしつけで指示や行動を素早く学習する能力が高くなります。しつけが難しい犬の場合は、もう少し忍耐と練習が必要になります。健康+ 一部の品種は、その大きさや遺伝的健康上の問題の可能性があるため、他の品種よりも寿命が短くなります。適切な運動、栄養、衛生状態もペットの寿命に重要な役割を果たします。寿命+ 犬種によっては、特定の遺伝的健康上の問題を起こしやすい犬種もあれば、他の犬種よりも起こりやすい犬種もあります。これは、すべての犬がこれらの問題を抱えているという意味ではありませんが、リスクが高いため、犬が必要とする可能性のある追加のニーズを理解し、備えておくことが重要です。社交性+ 一部の犬種は、人間に対しても他の犬に対しても、他の犬種よりも社交的です。社交性の高い犬は、ペットやひっかき傷を求めて見知らぬ人に駆け寄る傾向がありますが、社交性の低い犬は恥ずかしがり、より慎重で、場合によっては攻撃的になる可能性もあります。品種に関係なく、犬を社交化し、さまざまな状況にさらすことが重要です。 。

ドッグスターの足ディバイダー

グレートデーン品種の子犬

砂の上に立つ青いグレ​​ートデーンの子犬

画像提供者: Guy J. Sagi、Shutterstock

人を喜ばせる性格のため、グレートデーンの子犬は通常、注意深く訓練に対して敏感です。彼らは人々と密接な絆を結びますが、この犬種では幼い頃から社会化を始めることが不可欠です。グレートデーンは社会化が不十分だと、ビクビクしたり怖がったりする犬になり、危険で扱いが難しくなることがあります。グレートデーンが適切に社会化できるよう、人間や他の動物に扱われたり、一緒に時間を過ごしたりすることに慣れさせることは、まだ若いうちから始める必要があります。

グレートデーンの子犬はブリーダーを通じて比較的簡単に見つけることができ、AKC とグレートデーン品種クラブは評判の良いブリーダーのリストを提供します。繁殖前に犬に推奨されるすべての健康検査を実施したブリーダーから子犬を選びます。場合によっては、このサイズの犬を世話するための適切な装備が人々に備わっていない場合があるため、救助や保護施設を通じてグレートデーンの子犬や成犬を見つけることができる場合があります。

グレートデーン犬種の起源と歴史

グレートデーンの名前は、この品種がデンマーク産ではないため、誤称です。なぜこの犬種がデーンの名前になったのかは不明ですが、ドイツではこれらの犬はドイチェ・ドッグまたはジャーマン・ドッグと呼ばれています。この犬種はドイツで生まれ、中世の大型狩猟犬の子孫です。この品種は、イノシシやその他の猛獣の狩猟に使用されるだけでなく、人々と財産の両方を守る役割も果たしました。今日、ほとんどのグレートデーンは最愛のペットとして飼われています。

ドッグスターの足ディバイダー

グレートデーンの気質と知性

適切に社会化されたグレートデーンは、親しみやすさ、忍耐力、勇気といった非常に望ましい気質を持っています。適切な社会化と訓練がなければ、これらの犬は体が大きいため、物理的に扱うのが困難になる可能性があります。グレートデーンは、見知らぬ人に対して最初は警戒するかもしれませんが、新しい人が脅威であると感じなければ、すぐに打ち解ける傾向があります。

グレートデーンは人を喜ばせる性格のため訓練は可能ですが、最も賢い犬ではありません。非常に知的な品種を探している場合、これはおそらく第一の選択ではありません。しかし、知性の欠如は愛で補うことができます。

これらの犬は家族に適していますか?

グレートデーンは忍耐強く適応力があるため、優れた家庭犬となり得ます。しかし、これらは非常に大型の犬であり、子供を簡単に傷つけたり殺したりする可能性があります。適切な社会化と、子供と犬の両方に厳格な境界線を設定することは、誰もが安全で幸せであるために取るべき重要なステップです。グレートデーンを含むあらゆる犬と触れ合うときは、小さなお子様を常に監督してください。

子どもたちは、餌をあげたり、散歩したり、一緒に遊んだりするなど、家族のペットの世話に参加したがります。愛犬の大きさと体力に注意してください。非常に穏やかでよく訓練されていない限り、子供にはグレートデーンの散歩を許可すべきではありません。しかし、それでも、これは大人にやってもらうのが最善です。大人が常にそばにいて監督してください。

人間の飼い主に愛と抱擁を与えてくれるグレートデーン

画像提供者: Victoria Rak、Shutterstock

この品種は他のペットと仲良くできますか?

グレートデーンは、適切な社会化と紹介を行うことで、他の動物と非常に仲良くやっていくことができます。ただし、この品種は他の動物に対して友好的であることでは知られていないため、単独のペットの家庭で繁栄することがよくあります。グレートデーンは狩猟の背景から、獲物を追い求める傾向があり、猫や小型犬などの小さな動物を獲物とみなすことがあります。ただし、適切な導入と監督を行うことで、問題のリスクを軽減できます。

ドッグスターフェイスディバイダー

グレートデーンを飼う際に知っておくべきこと

食事と食事の要件 🦴

大型犬なのでたくさん食べます!毎月ドッグフードに多額のお金を費やすことを覚悟してください。大型犬や超大型犬向けに設計された高品質のドッグフードを選びましょう。生後 2 年間は、獣医師の指示がない限り、グレートデーンには大型犬や超大型犬用の子犬用フードを与えてください。成長期の特定の栄養上の問題は、手足の急速な成長、関節の腫れ、痛みなどの問題を引き起こす可能性があるため、特に成長期には犬の外見や歩き方の身体的な変化に注意することが重要です。

エクササイズ

グレートデーンは大型ですが、あまり活発な犬種ではありません。ただし、犬に毎日運動を提供する準備をしておく必要があります。多くのグレートデーンは散歩に出かけたり、裏庭を走り回ったりするだけで満足しますが、より活動的なグレートデーンは、ランニング、ハイキング、カニクロスなどのよりエネルギーの高い活動を必要とする場合があります。

トレーニング

グレートデーンの人々を喜ばせる性質は、犬を訓練する際に役立ちます。たとえ最も賢い犬でなくても、正しいことをして飼い主から褒められたいと思っているため、積極的な強化トレーニング手法を受け入れやすくなります。この犬種にとってはトレーニングの一貫性が不可欠であり、厳格な境界を設定することが重要です。絶対に必要なのは、大人の男性ほどの大きさで、言うことを聞かない犬です。

野原を走る青いグレートデーン

画像提供者: Katho Menden、Shutterstock

european great dane

グルーミング✂️

グレートデーンは短い被毛を持っており、メンテナンスは最小限で済みます。特に換毛期にブラッシングを行うと、家の中での抜け毛を減らすことができます。グレートデーンの爪を整えておくと、爪が折れたり、足に問題が発生したりするリスクを減らすことができます。グルーミングに関しては、全体的に比較的手入れの手間がかからない品種です。

健康と状態

残念ながら、グレートデーンはその巨大な体格のために、かなりの数の健康状態に陥りやすいため、この品種を家に持ち帰る前にこれらすべてを調べて、何に注意し、深刻な事態が発生した場合に命を救うことができるかを確認する必要があります。

軽微な条件:
  • エントロピオン
  • 甲状腺機能低下症
  • 耳の感染症
深刻な状況:
  • 膨満感
  • 股関節形成不全
  • 肘形成不全
  • 変形性関節症
  • 拡張型心筋症
  • アジソン病
  • 頭十字靱帯断裂
  • ワブラー症候群

男性対女性

グレートデーンの男性は女性よりも大きい可能性が高く、体重が175ポンド、肩の高さが32インチに達する男性もいます。女性は男性よりも集中力が高く、コマンドをより早く習得する可能性があるため、一般的に訓練しやすいです。男性はより社交的で社交的である傾向がありますが、女性は新しい状況で快適に感じるために特別な社交性を必要とすることがよくあります。

ドッグスターの足ディバイダー

グレートデーンに関する 3 つのあまり知られていない事実

1. 彼らは匂いを嗅ぐのが大好きです

グレートデーンは嗅覚猟犬とはみなされていませんが、狩猟のために飼育されているため、鼻を追うのが大好きです。このため、グレートデーンを常にリードでつないでおき、面白い香りを嗅いで逃げてしまわないようにするのが最善です。ただし、これは、ノーズワークがグレートデーンにとって優れたアクティビティであることが多いことを意味します。


2. 彼らは犬のスポーツが大好きです

グレートデーンは非常に運動能力が高く、その多くはさまざまなスポーツやアクティビティに優れています。彼らは、オビディエンス、トラッキング、フライボール、敏捷性などの種目で定期的に競い合います。


3. 寿命が短い

巨大な品種を飼うことに伴う残念な真実の 1 つは、その寿命が非常に短いということです。グレートデーンは7歳までに高齢者とみなされ、10歳まで生きることはあまり一般的ではありません。実際、10年を超えて生きることはほとんどの場合、ほとんど前例のないことです。

森の中の2匹のグレートデーン犬

画像提供者: Al_Er、Shutterstock

ドッグスターフェイスディバイダー

最終的な考え

グレートデーンは絶対に見逃せない素晴らしい犬ですが、その体の大きさと適切な社会化の必要性のため、この犬種はすべての人に適しているわけではありません。訓練と社会化のニーズを理解している経験豊富な犬の飼い主に最適です。また、巨大な犬には巨大なものが必要であることを覚えておくことが重要です。これは、小型犬よりも餌、犬用ベッド、首輪、薬、その他の必需品に多くの出費がかかることを意味します。しかし、彼らは自分たちを愛犬だと思っている大きな愛の虫です。

情報源