
獣医の承認済み

レビューおよび事実確認者
アリス・アハウ=フロスト博士
BVM BVS MRCVS (獣医師)
情報は最新の獣医師の研究に基づいたものです。
pitbull hound mixもっと詳しく知る
私たちのペットは古代の近縁種よりも大きな脳を持っているという研究結果があることをご存知ですか? 1 注目に値するのは、私たちが犬をさまざまな仕事に合わせて選択的に繁殖させるという挑戦を行ったことであり、それが間違いなく寄与要因である可能性があります。しかし、その後、あなたはプチに来ます チワワ そして、このような小さなパッケージで彼らの脳がどれほど大きくなるのか不思議に思います。 研究によると、犬の体重と脳の重量の比率は約125:1です。 人間の場合、これは約 40:1 ですが、これは役に立ちますが、それほど正確な推定ではありません。
しかし、 体重7.6ポンドまたは3.35kgの犬のチワワの脳の重さは約55.10グラムまたは1.944オンスです。 これは体重の約1.6%に相当します。典型的な人間の脳は体重の約 2% です。たとえば、体重 150 ポンドの人にとっては 3 ポンドです。これにより、この子犬の脳力の大きさを判断するための基礎が得られます。
can dogs have deli meat
脳化指数について
これは脳化指数 (EQ) の概念につながります。EQ は相対的な脳の大きさの尺度を表し、同じような体の大きさの動物と比較して動物の脳がどのくらい小さいか大きいかを伝えるために使用されます。これは本質的に、種の系統を超えて知能を比較する方法を提供します。 EQ 1 は、グループに期待される脳の質量に相当します。人間のEQは7で、これは脳の質量が平均的な哺乳類の7倍であることを意味します。それにもかかわらず、イヌの脳は人間の脳と同じハードウェアを備えていますが、EQ は 1.2 で、平均的な哺乳類よりわずかに優れているだけです。

画像クレジット: OLESYA BOLTENKOVA、Shutterstock
犬の知性
チワワが人間に対して果たす役割についても考えなければなりません。特定の形質や機能のために選択的に品種改良された品種は比較的新しく、約 180 年前に誕生しました。これらの子犬の実行機能は、伴侶動物であることを中心に展開していました。そのため、彼らは人間やその活動、性格によく適応し、これらのさまざまな役割がさまざまな特性を育みます。
ジャーマン シェパード ドッグ (GSD) は、2 番目または 3 番目に賢い犬種です (読む情報源によって異なります)。チワワの脳の大きさを定量化した研究では、GSD の脳の重量は平均体重の 3.03% であると推定されています。 2 つまり、脳の重量が占める体重の割合という点で、この犬種は人間の領域に属します。チワワはその割合は低いですが、それでもさまざまな作業を行うことができます。しかし、違いは私たちがこれらの犬に何を期待しているかにあります。
ジャーマン・シェパード・ドッグの本来の役割は牧畜民であることを考えてみましょう。この仕事には知性と問題解決スキルが求められます。一方、チワワのような愛玩動物には、同じような要求はありませんでした。
犬の脳 vs 人間の脳
犬と人間の脳の違いを概説することは、サイズの違いを完全に理解するために不可欠です。サイズは 1 つの指標にすぎません。本当の問題は、その種がハードウェアを使って何ができるかにあります。人間と犬の間には多くの DNA 類似点があります。実際、私たちの DNA の 84% は犬と共通しています。
科学者たちは、人間の脳の音声領域と同様のパターンを示す犬の脳の音声領域を特定しました。 3 イヌ科動物は私たちの感情を認識します。これはおそらく、彼らが幼い子供と同等の感情を経験するためでもあります。これらのスキルは、チワワが動物の伴侶として知っておく必要があるものであり、チワワの脳の大きさはこれらのニーズを満たすのに十分です。
why does my dog take my spot

画像クレジット: Anton Pentegov、Shutterstock
犬の脳に対する人間の影響
興味深いことに、犬の頭蓋骨のサイズと形状には幅広いバリエーションがあり、そのため脳の解剖学的構造に影響を与えます。たとえば、チワワのような品種は、長い銃口とより大きな副鼻腔、つまり脳と頭蓋骨の間の開いた領域を備えたゴールデン レトリバーと比較して、より球形の頭と脳を持っています。
品種間の違いは、脳内の特定のネットワーク内でも明らかです。
rottweiler dog breed科学者は、次の 6 つの領域を特定しました。
- 嗅覚と視覚
- 恐怖、ストレス、不安
- 社会的な活動と交流
- 動き、目の動き、空間ナビゲーション
- 嗅覚と味覚
- 推進力と報酬
追加の研究が必要です。しかし、これらの最初の発見は、選択的繁殖が犬に大きな影響を与えていることを示しています。チワワの脳は次の点で異なるだけではありません。 大きさと体重との比率 しかし、伴侶動物としての役割や、この仕事を得意とする特徴を反映した解剖学的構造も持っている可能性があります。したがって、ボーダー・コリーやジャーマン・シェパード・ドッグとはかなり異なる外観になることが予想されます。
科学 は、すべての哺乳類が新しい神経細胞を発生させることができる神経幹細胞を持っていることを示しました。正確なメカニズムを特定するには、さらなる研究が必要です。しかし、脳の大きさ、頭蓋骨のサイズと形状、および確認された 6 つのネットワークの体積との関係に見られるように、チワワの脳はこの品種に特有であるという私たちの理論を裏付けるものです。
の調査結果を調べることができます。 ネットワークの研究 追加の証拠のために。興味深い発見の 1 つは、アメリカン ケネル クラブのグループ組織をモデル化した、ネットワークと品種の主要な機能の間の相関関係でした。明らかに交友目的で飼われている動物は、意欲と報酬において最も高いランクにランクされました。
その他の研究 大型犬はそれに対応してより大きな脳を持っていることを明らかにしました。彼らはチワワのような非働かない品種よりも実行機能に優れています。彼らはまた、以下に依存するスキルでより良いパフォーマンスを発揮しました 短期記憶と自制心 。人々が本格的に品種改良を始めたのは、 約160年前 。これは、私たちの犬への遺伝的影響が急速に起こったことを意味します。
do dogs have periods
しかし、多くのイヌ科動物は、本来の役割を果たせません。コリーはショーリングに出場するかもしれませんが、羊の群れを飼っているコリーはそれほど多くありません。したがって、これらの動物の脳の解剖学的構造は、仕事が変わるにつれて進化すると予想できます。それは多くの人に当てはまるかもしれませんが、チワワには当てはまらないかもしれません。この品種には動物の伴侶としての長い歴史があり、すぐに変わる可能性はありません。

画像クレジット: プッタラク、Shutterstock
最終的な考え
チワワの脳は比較的小さいかもしれませんが、忠実な犬の仲間として私たちの心の中で大きな位置を占めています。この役割は犬の脳の解剖学的構造から明らかです。彼らは無条件の愛で私たちを喜ばせるために生まれてきました。しかし、科学は犬の脳について学ぶべきことがたくさんあります。もしかしたら、チワワや他の犬種には、私たちに共有すべきさらなる秘密があるのかもしれません。
情報源- Phys.org
- Cell.com
- 自分自身に警告する
- チワワ クラブ オブ アメリカ
- Academic.oup.com
- NCBI
- ライブサイエンス
- Cell.com
- Pubmed.ncbi
- Cell.com
- 王立協会出版
- 今日の心理学
- 神経科学
- Pubmed.ncbi
- Pubmed.ncbi
- Pubmed.ncbi
- Science.org