避妊手術の切開の大きさはどれくらいですか?獣医師が検証した健康に関する事実

若い犬の縫合切開部のクローズアップ

獣医の承認済み

アリス・アハウ・フロスト博士の写真

レビューおよび事実確認者



アリス・アハウ=フロスト博士



BVM BVS MRCVS (獣医師)

情報は最新の獣医師の研究に基づいたものです。



king spaniel mix
もっと詳しく知る

愛犬の避妊手術を検討しているなら、あなたは正しい道を歩んでいます。この処置には健康面や行動面で多くの利点がありますが、犬を家に連れ帰ったときに何が期待できるでしょうか?

切開の正確なサイズは、受ける避妊手術の種類によって異なり、約1/5インチの大きさの2つの小さな切開から、長さ4インチの1つの切開まであります。 あなたの犬に何が起こるのか、そして避妊手術がどのくらいの大きさになる可能性があるのか​​を正確に判断できるように、以下に知っておくべきことをすべて強調しました。ただし、直接の答えが必要な場合は、手術を行う獣医師に問い合わせてください。

ドッグスターの足ディバイダー



従来の避妊手術切開サイズ

愛犬が従来の避妊手術を受ける場合、子犬の大きさと年齢に応じて、切開の長さは 2 ~ 4 インチになることが予想されます。多くの場合、犬が大きくなるほど、手術の切開も大きくなります。各獣医師によって切開サイズが異なり、これは獣医師の手術の好みによるものであることに留意してください。腹部が深い犬の場合、獣医師が卵巣にアクセスして卵巣を除去できるように、傷を大きくする必要がある場合があります。

犬の避妊手術に最適な時期は、犬種によって異なります。 1 ほとんどの小型犬では、通常、手術前に少なくとも生後 6 か月になるまで待つ必要がありますが、これは獣医師の希望によって異なります。大型犬の場合、理想的なタイミングは異なります。ありがたいことに、従来の避妊手術はほとんどの動物病院で簡単に入手でき、かなり手頃な価格です。

do great danes drool

2 ~ 4 インチの切開のサイズが少し大きい場合は、代わりに、より高価ですが侵襲性の低い腹腔鏡下避妊手術を選択することもできます。

german pointer mix with labrador
犬の去勢手術

画像クレジット: supersaiyan3、Shutterstock

腹腔鏡下手術切開サイズ

従来の避妊切開の長さは 2 ~ 4 インチですが、腹腔鏡による避妊切開ははるかに小さくなります。腹腔鏡下避妊手術では、2 か所の切開が行われます。各切開の長さは 1/5 ~ 2/5 インチです。手術の侵襲性は低く、外傷や術後の不快感も軽減されます。その他の利点としては、手術部位のあざが少ない、傷が小さくて済む、回復が早い、手術による合併症が少ないなどがあります。腹腔鏡下避妊手術では卵巣のみが切除されることに注意することが重要です。子宮は残されますが、両方の卵巣が完全に除去されている限り問題はありません。

獣医師にはそれぞれ独自の好みがあるため、手術に関しては獣医師のアドバイスに従うのが最善です。

ドッグスターの足ディバイダー

避妊手術は痛いですか?

どう考えても、子犬にとって避妊手術は楽しい経験ではありません。これは犬の体の外側を切開し、体内で処置を行う手術であり、回復には痛みを伴います。

これが、獣医師が犬の回復期に鎮痛剤を処方できる、また処方すべき理由です。そして、手術は痛みを伴いますが、その価値以上の健康上の利点が数多くあることを覚えておいてください(例外を除くすべての犬種において) ゴールデンレトリバー ) 2 長い目で見れば。

避妊手術のプロセス

あなたも私たちと同じで、決断を下す前に可能な限りすべての情報を入手したいと考えているので、手術プロセスの簡単な概要を説明したいと思います。ただし、ご質問がある場合は、必ず手術を担当する獣医師にお問い合わせください。

このプロセスは、ペットが手術の準備が整っていることを確認するために獣医師が定期的な血液検査を行うことから始まります。次に、獣医師は全身麻酔をかける前に、鎮静剤を使用してペットの不安を軽減し、先制的に痛みを和らげます。

その後、動物看護師が患者の準備を整え、安定させます。これには、毛を刈ったり皮膚を消毒したりして手術部位を準備したり、犬の呼吸数や心拍数などを監視したりすることが含まれます。患者の準備が整ったら、獣医師はおへそのすぐ下を切開します。この切開は皮膚だけでなく、犬の腹部の筋肉層も貫通します。その後、獣医師は子宮と両方の卵巣を含む生殖管を見つけて切除します。その後、時間の経過とともに溶ける皮膚の下に 2 層の縫い目を入れて切開部を閉じます。皮膚は縫合糸(多くの場合、自然に溶けて見える場合と見えない場合があります)または皮膚のステープルで閉じることができます。

bichon frise hybrid dogs

その後、獣医師はさらに鎮痛剤を投与し、痛みが少し軽減されて目が覚め、回復プロセスが始まります。

画像クレジット: RJ22、Shutterstock

ペットの避妊手術の利点

ペットの避妊手術には、子犬の事故を防ぐなど、多くの利点があります。もう1つの利点は、散らかったり不衛生になる可能性のある家の周りに汚れが残ることを心配する必要がないことです。それに加えて、避妊手術が役立つこともあります あなたの犬を将来の病気から守ります 、子宮感染症や乳がんなど。避妊手術の行動上の利点には、こぶ、徘徊、犬間の攻撃性の減少などが含まれます。

ドッグスターフェイスディバイダー

how much is a tibetan mastiff

最終的な考え

避妊手術のプロセスと、避妊手術が愛犬にとってなぜ有益なのかを少し理解できたので、あとは獣医師に連絡して予約をするだけです。あなたとあなたの犬にとっては怖いかもしれませんが、長い目で見ればそれが最善のことなのです。メスのゴールデンレトリバーを飼っている場合は、避妊手術をいつ行うか、また避妊手術を行うかどうかについて獣医師に相談するのが最善です。

情報源