
グレートデーンは家族にとって素晴らしいペットですが、体が大きいため、飼い主になる人の多くは、大量のよだれに対処しなければならないのではないかと心配しています。幸いなことに、 グレートデーンは過度のよだれを垂らすタイプではなく、適度なよだれを垂らすだけとみなされます。 ほとんどの専門家によって。
予想されるよだれの量と、この犬種があなたに適しているかどうかを判断するのに役立つ他のいくつかの興味深い事実について説明している間、読み続けてください。
グレートデーンがよだれを垂らす原因は何ですか?
ほとんどのグレートデーンの飼い主は、自分の犬を適度によだれを垂らし、よだれをたくさん出すが、他の品種ほどではないと説明します。 セントバーナード 。一部のグレートデーン犬はよだれをまったく垂らさないことにも注意することが重要です。
wolf husky

画像提供者: black-pearls、Pixabay
フラッピーリップス
すべての犬は涼しさを保ち、体温を調節するために唾液を分泌します。グレートデーンは、大きくパタパタとした唇を持っており、唾液が溢れ出すまでポケットを作り、唾液をキャッチして保持することができます。一度流れ出てしまうとよだれになってしまい、これを防ぐ方法はありません。
温度
唾液を出すのは犬の体温を下げるための手段であるため、体温が上昇すると唾液の分泌量が増加し、唇のポケットがより速く、より頻繁に満たされ、溢れ出すことが期待できます。
医療問題
ペットが何らかの医学的問題を抱えている場合、よだれが多くなる可能性があります。よだれが医学的問題によるものであることを示す 1 つの手がかりは、温度に関係なく突然起こり、よだれの量が通常よりも多いことです。
chinese shar pei cost
飢え
多くの犬は、お腹が空いていて食べ物があると、人間がお腹がゴロゴロ鳴るのと同じように、よだれを過剰に垂らし始めます。
歯が生える
あなたの愛犬がまだ子犬で、生後約4か月のときにいつもよりよだれを垂らすようになった場合は、新しい歯が原因である可能性が高くなります。永久歯が生え揃うと、よだれの量が減る可能性があります。
グレートデーンのよだれを止めるにはどうすればよいですか?
残念ながら、グレートデーンのよだれを止めるためにできることはほとんどありません。代わりに、口の周りのパタパタした唇に唾液が溢れ出すまで溜まり続けますが、いくつかのことが少しは役立つかもしれません。
- エアコンを効かせた室内で犬を涼しく保つと、夏の暑い日に犬が体温を維持しやすくなり、よだれを減らすことができます。
- 健康上の問題によってはよだれが多くなる可能性があるため、犬を定期的に健康診断を受けさせてください。
- 犬を定期的に歯科検診に連れて行き、できるだけ頻繁に歯を磨いて、よだれが多くなる可能性がある歯の病気の進行を遅らせてください。
- 犬が緊張するとよだれが多くなることがあります。犬がまだ若いうちに適切な社会化を行うと、犬は人や動物の近くにいるとより安心できるようになり、神経質な行動が軽減されます。嵐が近づいているとき、花火が上がっているとき、郵便配達員が通りかかるときに家の中に入れておくと、犬の緊張が和らぎ、よだれが少なくなる可能性があります。

画像提供者: Rana Lokos、Unsplash
犬用おもちゃを使用すると犬のよだれが多くなりますか?
犬のおもちゃを噛むと犬がよだれを垂らしているように見えるかもしれませんが、おもちゃがすでにポケットから出ているよだれを絞り出しているだけである可能性があります。いずれにせよ、おもちゃは犬にとって退屈しのぎの重要なツールであり、犬が快適に感じ緊張を和らげる効果があり、よだれの量を減らす効果がある可能性があります。
Appenzell Mountain dog
おもちゃを取り上げると、犬が家具などの他の物を噛んだり、その他の悪い行動をとったりする可能性があります。
グレートデーンのよだれを取り除くにはどうすればよいですか?
犬のよだれを掃除するのは、私たちの多くにとって終わりのない仕事です。幸いなことに、それはそれほど難しいことではなく、濡れたタオルでほとんどの表面を拭いてよだれを取り除くことができます。必要に応じて、タオルを使って犬の体をきれいにすることもできます。
最もよだれを垂らす犬種は何ですか?
アメリカンケネルクラブによると、以下の犬種が最もよだれを垂らします。
- ニューファンドランド
- バセットハウンド
- セントバーナード
- イングリッシュブルドッグ
- ブラッドハウンド
- グレート ピレネー
- クランバースパニエル
- シャーペイ
- マスティフ
- ボクサー
結論
グレートデーンは、口の周りのパタパタとした唇が小さなポケットを形成し、唾液が溢れるまで受け止めて保持するため、中程度のよだれを垂らすと考えられています。高温やストレスの多い状況では、犬のよだれが増えることがあります。ほとんどの人は、犬が食べ物に近づくとよだれの量が増えることに気づきます。
医学的および歯科的な問題もよだれを増やす可能性があるため、ペットを頻繁に検査してもらうことが重要です。しかし、こうした心配にもかかわらず、グレートデーンはよだれを垂らす犬種トップ10のリストにも入っていない。
'farmer''s dog food'