マルチーズ犬はどのくらい賢いのでしょうか?犬の知能の説明

振り返るマルチーズの子犬

動物の知能の数値化は主観的なものです。犬の飼い主なら誰でも、自分の子犬がどれほど賢いのか、そして彼らができる芸当について教えてくれるでしょう。彼らは、犬の仲間の並外れた例を提供し、彼らの知性を証明するかもしれません。マルチーズを含むほとんどの犬に当てはまります。

この品種の歴史は、その知能を判断するための貴重な手がかりを提供します。愛好家たちは、特定の仕事や行動に合わせて、ボーダー・コリーやプードルなどの最も賢い犬を選択的に繁殖させてきました。人間にとってのマルチーズの役割は、動物の伴侶としての役割です。 これらの犬はおそらくほとんどの犬と同じくらい賢く、人間の感情を表現することができます。 2歳半の子供



Dogster_ウェブサイトディバイダー_v1_2024-03 年 1 月 18 日



maltese-poo

マルタ人の知性

マルチーズは小さな子供の感情を経験することができます。したがって、彼らは怒り、興奮、そして愛を感じることができます。どれもコンパニオンアニマルにふさわしいものばかりです。犬の観点からすると、この子犬は感情的に知性があると推測できます。

スポーツ犬とは異なり、マルチーズには食べ物を探したり、獲物を狩ったりする本能がありません。彼らは飼い主を近くに置くことをより心配しています。したがって、マルチーズは他の犬と同じくらい賢く、世界をナビゲートする生来の能力を持っていると結論付けることができます。



カラフルな髪の女性飼い主の鼻をなめるマルチーズ犬

画像クレジット: evrymmnt、Shutterstock

動物の知能を測定する

科学者たちはさまざまな種の動物の知能の問題を研究してきました。目標は、公平で主観的ではない基準を開発することです。これにより、研究者は複数の種を検討する際に公平な競争の場を得ることができ、この概念の普遍的なテストのためのいくつかのベンチマークを満たします。

犬は人間の DNA の 84% を共有しており、少なくとも情報を処理できることがわかります。科学はこの提案を支持しています。研究者らは、比較神経画像法を使用したある研究で、犬と人間の脳で類似した音声領域を発見しました。 1 。ヒトとイヌが9,400万年前に共通の祖先を共有していたことを考えると、これらの発見は音声コミュニケーションの重要性を裏付けるものである。



研究者らは、他の種のこの特性を評価するために、知能の 3 つの側面を開発しました。

それらには次のものが含まれます。
  • 経験に基づく一般的な概念の形成
  • 問題解決
  • 社会的知性、または同種と人間を知る能力

これらの基準により、堅牢なテストが可能になるため、重要です。科学者は、動物のそれぞれの能力を実証する実験を作成できます。この情報があれば、マルチーズやその他の犬種が賢いのかどうかを判断できます。

画像クレジット: Pezibear、Pixabay

犬の基準

犬の飼い主は、実験を行う科学者とは異なる方法でペットの知能を判断します。おそらく最良の基準には、トレーニングの要素、新しい経験に対する犬の適応力、行動修正の容易さが含まれます。

saint charles cavalier spaniel

ジャーマンシェパード 新しいコマンドやトリックをすぐに習得できるため、目立ちます。彼らは状況を読んでそれに応じて反応することができ、訓練が容易であり、これが彼らの知性のさらなる証拠となります。

牧畜、警備、狩猟の仕事に就いている犬は、多くの場合、独立した思考と意思決定に優れています。チャウチャウなどの子犬の多くは、一人でいることに耐えることができます。スコティッシュ・テリアのように、頑固な性格を示す品種もあります。彼らの日常生活がこの行動を助長します。マルタ人には同様の傾向は見られません。むしろ、彼らは優しくて愛情深いペットです。

マルチーズは孤独を好みませんが、伴侶動物として選択的に飼育された子犬としては珍しいことではありません。同様に、彼らは厳しい言葉や否定的な強化にも敏感です。マルチーズの幸せな場所は飼い主のそばにあります。

かわいいこと

愛らしさと愛情深さが伴侶犬にとって不可欠な特質であるというのは当然のことです。飼い主の感情を読み取るのに特別な知性は必要ありません。複雑な問題を解決するのではなく、ただ注意深く観察するだけです。この役割はマルチーズにとって難しいものではなく、飼い主を喜ばせることと並行して行われるため、子犬のしつけは簡単です。

彼らは忠実であり、時には見知らぬ人に対して警戒心を持ちますが、これも互換性のある特性です。マルチーズは遊び好きな犬でもあり、それが彼らの性格にぴったりです。精神的な刺激は、ゴールデンレトリバーのような賢い犬種ほど重要ではないことは注目に値します。マルチーズはまた、放浪癖が低い可能性もあります。

dalmatian mix pitbull

Dogster_ウェブサイトディバイダー_v1_2024-03 年 1 月 18 日

結論

マルチーズはアメリカンケネルクラブで39番目に人気のある犬種ですが、それには十分な理由があります。彼らは飼い主を愛しており、常に飼い主の側にいることを好みます。コンパクトなサイズなので、扱いやすく、休暇にも簡単に持ち運ぶことができます。楽な生活にはメリットもあります。マルチーズはボーダーコリーやジャーマンシェパードほど賢くはありませんが、大好きな人間と一緒に時間を過ごすのが大好きな明るい犬です。

情報源

コンテンツ