
ボーアボール、または南アフリカのマスティフは、大きな力を持つ巨大な犬種です。体重が 200 ポンドにもなるこの犬種の噛む力は、1 平方インチあたり 450 ポンドの圧力 (PSI) に相当します。これは、1,500 PSI という驚異的な咬み圧力を持つオオカミには及ばないかもしれませんが、犬の咬傷の中でも最も強力なものの 1 つであり、約 600 PSI のライオンの咬み圧力に近づきます。
幸いなことに、ボーアボールはもともと番犬として飼育されていましたが、家族のペットとして適しており、子供に対して自然に優しい犬として考えられています。また、知能が高く、訓練が比較的容易です。
chinese shar pei cost
ボーアボールについて
ボーアボールはマスティフタイプの犬で、大きくて力強い犬です。南アフリカでは農場や家を守るために飼育されていました。体重は200ポンド近くまで成長することがあり、通常はオスの方がメスよりも大きくなります。犬は体が大きいため、少なくとも生後18か月までは完全に成熟せず、平均寿命は約10年です。
ボーアボールは狛犬として飼育されてきましたが、家族全員と深い絆を築く素晴らしい家族ペットにもなります。子供にも優しいと評判です。
ボーアボールは怠惰な犬である可能性があるため、飼い主はこの犬種が十分な運動をし、体重が増えすぎないようにする必要があります。この犬が家庭用ペットとして飼われている場合、攻撃性の問題が起こることはほとんどありませんが、早期の社会化、効果的な訓練、そして愛情を注ぐことで、さらに社交的で思いやりのあるペットになることができます。

画像クレジット: Pixabay
belgian sheepdog
ボーアボールバイトフォース
マスティフ犬種の特徴の一つは、非常に力強いことです。重い荷物を引っ張ったり、押したり、運んだりできるだけでなく、この力は顎や口にも及びます。彼らは、450 ポンド/インチ (PSI) に相当する猛烈な咬合力を持っています。ライオンの噛む力がわずか 600 PSI で、骨やその他の硬い物質を噛み砕くのに十分であることを考えると、これは大変なことのように聞こえます。
ボーアボールは他の動物とどう違うのですか?
しかし、それは、それぞれ 3,700 PSI と 4,000 PSI に相当する咬合力を持つワニやホホジロザメのような野生動物に比べれば何のこともありません。以下は、最も強力なものやボーアボールのそれに匹敵するものなど、野生動物の咬合力の一部です。
咬合力の比較- 飼い猫 – 75 PSI: 飼い猫の噛む圧力は 1 インチあたり 75 ポンドなので、それほど印象的ではないかもしれませんが、猫の歯は信じられないほど鋭いです。彼らが小さなげっ歯類を狩ることを考えると、この程度の圧力により、獲物を簡単に掴んで保持することができます。また、猫に噛まれるとまだ痛みがあり、血が出る可能性があることも意味します。
- 人間 – 150 PSI: 人間は歯を使って狩りをするわけではありませんが、硬い肉片を噛み砕くために歯を使用するため、咬合圧力は 150 PSI になります。しかし、多くの野生動物とは異なり、私たちの歯は鈍くなっています。なぜなら、歯は突き刺すためではなく、噛んだりすりつぶしたりするために設計されているからです。
- ライオン – 650 PSI: ライオンの噛みつき圧力が 650 PSI であることを知ると驚くべきですが、これは実際には最も強力な犬の噛みつき圧力よりも低いです。しかし、彼らは群れで狩りをし、非常に鋭い歯を持ち、狩りに役立つ爪を持っています。 650 PSI の圧力は、ヌーのような大きな獲物を仕留めて、着地した場所で食べるのに十分です。
- 狼 – 1,200 PSI: 通常、オオカミはボーアボールの最も強い噛みつきとほぼ同じ力、つまり約 450 PSI で噛みつきますが、命が危険にさらされると、ハイエナと同等の恐ろしいレベルである 1,200 PSI のレベルに達することがあります。 。
- イリエワニ – 3,700 PSI: イリエワニの咬圧力はカバ、ジャガー、ゴリラよりも大きく、ホホジロザメとほぼ同じですが、2 つの姿は非常に似ています。また、彼らは 66 本の非常に鋭い歯を持っており、ほとんどの獲物を数秒で引き裂くことができます。幸いなことに、攻撃を受ける確率は 200 万分の 1 に相当します。
噛む力が最も強い犬とは?

画像クレジット: Leoniek van der Vliet、Shutterstock
450 PSI という噛む力は驚異的な量ですが、犬の噛む力としては最も強力というわけではありません。カンガルの咬合力はライオンの咬合力を上回る 750 PSI 近くあり、バンドックやカネコルソの咬合力も 700 PSI 以上を記録します。最も強力な犬の咬み傷トップ 5 はすべてマスティフ品種によるもので、次のとおりです。
犬の咬傷力- マスティフ の ボルドー – 556 PSI: ドーグ・ド・ボルドー、または フレンチ・マスティフ、 家族に対しては愛情深いですが、見知らぬ人に対してはよそよそしかったり、恥ずかしがったりすることがあります。彼らは怠け者である可能性があり、多くのマスティフに共通する別の特徴を共有しています。それは、よだれをたくさん垂らすことです。
- グルーミング インナー – 556 PSI: 土佐犬はフレンチ・マスティフとほぼ同じ噛む力を持っています。この日本犬は、マスティフ、グレートデーン、ブルドッグを掛け合わせた巨大な動物です。この犬の気質と訓練の難しさは、初心者の飼い主には適していないと考えられています。
- 杖 コース – 700 PSI: イタリアン・マスティフは、ボロボロの耳と通常は断尾した尾で威圧的に見えます。早期に社会化して適切な訓練を行えば、家族に対して愛情深く接することができる犬種でもありますが、十分に訓練されていることを確認する必要があります。
- バンドグ – 730 PSI: マスティフとブルドッグのこの交配種は、守護者および保護者として育てられました。筋肉質で獰猛な見た目をしており、あらゆる犬種の中で最も強い噛みつきを持っています。忠実であり、十分な社交性を必要とします。
- コイル – 743 PSI: このトルコ羊飼いは初心者の飼い主向けではありません。飼い主がリーダーとなって主導権を握る必要があり、噛む力も猛烈なので侮ってはいけない犬種です。
beabull
ボーアボールの咬合力はどれくらい強いですか?
犬の噛む力は攻撃性の指標ではなく、その品種の犬が飼い主や見知らぬ人に脅威を与えるという意味でもありません。ただし、犬が適切に訓練され、社会化されていない場合、またはさらに悪いことに、攻撃的に訓練されていない場合、噛みついた場合に深刻な損傷を引き起こす可能性があることを意味します。
ボーアボール、または南アフリカのマスティフは、強力な顎とそれに匹敵する噛む力、450 PSI の圧力を備えた数種類のマスティフの 1 つです。これは他の大型犬種と比較すると劣りますが、カンガル犬種の 743 PSI という巨大な咬合圧力値にはまだ及ばないのです。
以下も参照してください。
- ハスキーの咬合力はどれくらい強いですか? (PSI の測定と事実)
- ボーアボール vs カネコルソ: 主な違い (写真付き)