
2022 年のコンピューター アニメーション コメディ映画の公開に伴い マーマデューク は、同名の大人気漫画を原作としたこの愛犬がポップ カルチャーに再び登場しました。
アニメ映画から興味を持ったのか、コミックの面白さから興味を持ったのか、「マーマデュークってどんな犬種?」と疑問に思うかもしれません。彼の巨大な体格、貪欲な食欲、そして特徴的な顎と切り取られた耳を考えると、 マーマデュークはグレートデーン以外の何ものでもない 。
グレートデーンとは何ですか?
グレートデーンには興味深い歴史があります。グレートデーンは、もともとドイツで野生のイノシシやシカを狩るため、また貴族の守護者として飼育されており、イングリッシュ・マスティフとアイリッシュ・ウルフハウンドの交雑種です。
今日のグレートデーンは祖先よりも洗練されていますが、依然として巨大でエレガントな、保護犬です。デーン人の飼い主の多くは、狩猟犬としてではなく、ペットや伴侶として飼います。

画像クレジット: ブラッド アンダーソン、ポール アンダーソン、マイケル デビート、フィル リーミングによるキャラクター。の財産 20世紀フォックス。 すべての権利は著作権所有者に留保されます。
bulldog mixed pitbull
マーマデューク、コミックと映画化のスター
マーマデューク 』は、ウィンスロー一家、ペットのグレートデーン、マーマデューク、そして友人のバリ猫のカルロスを描いた新聞漫画です。この漫画は 1954 年 6 月から 2015 年まで連載されました。
クリエイターのブラッド・アンダーソン氏によれば、 マーマデューク は、ハリウッドの古典時代のコメディ デュオ、ローレルとハーディのルーチンから大まかにインスピレーションを受けています。彼は自らこの作品のイラストを描き、フィル・リーミングとドロシー・リーミング、そして後に息子のポールの助けを借りて書きました。
マーマデュークは、ファンが自分のペットに関する面白い逸話や甘い話を投稿できる副特集「Dog Gone Funny」とともに、日曜日のストリップに頻繁に登場しました。
アンダーソンは2015年8月30日に亡くなったが、ポールと共同で描いた短冊は今もシンジケートされている。何十年にもわたって、 マーマデューク は引き続き広くシンジケートされ、読者に人気があり、このストリップに基づいた 2010 年(実写)と 2022 年(アニメーション)の両方の長編映画に影響を与えました。
グレートデーンは良い犬ですか?
のように 101匹わんちゃん そしてダイアウルフたち ゲーム・オブ・スローンズ , マーマデュークはまた、多くのペットの飼い主に外出や外出に影響を与えました。 グレートデーンを購入する 。
他の犬種と同様に、これらは素晴らしい犬ですが、よく研究することが重要です。大きくて優しいですが、餌や世話に費用がかかる場合があります。多くのスペースを占有し、拡張型心筋症などの遺伝的疾患を起こしやすい傾向があります。
グレートデーンはその体の大きさから、攻撃性を抑えるためにマナーや社交性を学ぶために早期の服従訓練が必要です。適切な飼い主がいれば、この優しい巨人は素晴らしい家族のペットになります。

画像クレジット: belu gheorghe、Shutterstock
ポップカルチャーにおけるその他のグレートデーン
大きくて優しくて、少し不器用なグレートデーンは、大小の映画で漫画や実写の犬としてよく使われます。おそらくあなたも知っている最も有名なものをいくつか紹介します。
- スクービードゥー
- アストロから ジェットソンズ
- の名前のない犬 リトルラスカルズ (1927)
- ダイノマット、ドッグワンダー、ロボット犬
- エルマー・イン 幸運のウサギのオズワルド
- ダニーイン ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド
- DCコミックス エース・ザ・バットハウンド
- あらゆる映画化作品に登場するヘルハウンド バスカヴィル家の犬
- アインシュタイン オリバー&カンパニー
結論
マーマデュークは何十年にもわたって人気のキャラクターであり、巨大なファンベースを獲得し、2 本の長編映画が制作されました。グレートデーンをモデルにしたこのキャラクターの人気により、この穏やかな巨人が家族のペットとして適切な選択なのか疑問に思う人もいます。適切な訓練、社会化、世話をすれば、グレートデーンは優れた伴侶動物になることができます。
以下も参照してください。
- ゴールデンレトリバーのビズラミックス:飼い方ガイド、写真、気質など
- ヴィズマラナー (ヴィズラ ワイマラナー ミックス): 飼い方ガイド、写真、気質など